2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない絵本の話

小さい頃に近所の人にもらった絵本が忘れられません。くれたのがタカキベーカリーで働いているおばさんだったから、アンデルセンのメルヘン文庫かな、ということだけわかっています。引っ越すときにお母さんが捨ててしまったみたいです。 短編集なのですが、…

わかるわかるわかるいいねRT

共感ってすごく気持ちよくないですか? それ!心の奥底で思ってたんだよ兄弟! かゆいところに手が届く!RTといいねの嵐! 私も好きなTwitterアカウントを見つけてはフォローする毎日を送っています。 でも、それってちょっと怖いですよね。 もやもやを言語…

好きだった本の話

私は小説を読むのが趣味で月に何冊か読みます。昔ほどたくさん読むわけではないのですが、年齢を重ねるにつれて好きな本の傾向が変わってきているような気がします。特に、高校時代に大好きだった本を一人暮らしの部屋で読んだら受けつけなかった、というこ…

どうしてLINEの返信をしないの?

みなさんはLINEやメールなどの返信は早いほうですか?私はとてつもなく遅いです。1週間以上ほったらかしにすることもザラにあって、実は今も2人分ためています。返事はしないくせにTwitterでは呟いているじゃないか、意味がわからない。失礼だ。そう思われ…